よくあるご質問
ご注文について
- Q. 注文確認メールが届かない
-
A.
お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスにご注文確認メールを送付しております。
商品をご注文されたにも関わらず、メールが届かない場合は下記の点をご確認ください。
・お買い物は完了しておりますでしょうか?
「カートに入れる」だけでは、お買い物は完了しておりません。カートの中に商品が入ったままの場合は、「ご購入手続きへ進む」ページから購入を進めてください。
・ご登録のメールアドレスに間違いはありませんでしょうか?
ご登録のメールアドレスを、今一度ご確認ください。会員登録をされた方は、「マイページ」の「会員登録情報」にてご確認いただけます。
・「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っておりませんでしょうか?
お客様が受信制限をされていなくても、セキュリティ対策ソフト等により、メールが「迷惑メール」や「ごみ箱」に入ってしまっている場合がございます。 - Q. 追加注文や商品同梱はできますか?
-
A.
ご注文いただいたタイミングで、商品手配をしておりますので、ご注文の追加・変更ができません。
申し訳ございませんが、新たにご注文をお願いします。 - Q. 注文のキャンセルはできますか?
-
A.
大変恐縮ではありますが、一度ご注文頂いた商品につきましては
原則としてお客様都合でキャンセルできませんので予めご了承くださいませ。 - Q. 注文後の住所変更はできますか?
- A. ご注文後に転居等で配送先が変更となる場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより直接ご連絡ください。
- Q. 注文ができているかを確認したい
-
A.
ご注文直後に「注文確認メール」がお客様のメールアドレスに届いていれば、確かにご注文をお受けしておりますのでご安心ください。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、マイページのご注文履歴よりご注文状況をご確認ください。 - Q. 同じ商品を重複して注文してしまった
-
A.
大変恐縮ではありますが、一度ご注文頂いた商品につきましては
原則としてお客様都合でキャンセルできませんので予めご了承くださいませ。 - Q. ラッピングをお願いしたいのですが、可能ですか?
- A. ラッピングは対応しておりません。
- Q. 販売終了した商品は再販されますか?
-
A.
販売を終了した商品の再販については未定となっております。誠に申し訳ございません。
再販を行う場合は公式SNS(X:@oshibase)より発信いたしますので、是非フォローをしていただけますと幸いです。 - Q. 店舗での受け取りは出来ますか?
- A. 店舗での受け取りは対応出来かねます。
- Q. 電話による注文はできますか?
- A. 電話によるご注文は対応しておりません。
- Q. 複数の注文を1つにまとめたい
- A. 複数のご注文のまとめ配送は対応できません。
お支払いについて
- Q. お支払方法は何がありますか?
-
A.
クレジットカード、Amazon Pay、PayPayがご利用できます。
※商品によってお支払い方法が限られております。各商品ページに記載がございますので、そちらをご参照ください。 - Q. どこのクレジットカードが使えますか?
- A. VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX をご利用いただけます。
- Q. クレジットカード決済で、分割・リボルビング払いはできますか?
- A. お支払い回数は1回払いのみとさせていただきます。
- Q. クレジットカード決済でエラーが出た
-
A.
入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額オーバーが考えられます。
ご入力が正しい際はご利用のカード会社までご確認ください。 - Q. クレジットカード決済のセキュリティは大丈夫でしょうか?
- A. 常時SSL(Secure Socket Layer)によりすべてのページを暗号化し、カード情報が守られた状態にしておりますので、ご安心ください。
- Q. Amazonポイントを使いたい
- A. Amazonポイントはご使用いただけません。
- Q. 明細や領収書は発行できますか?
- A. 明細書につきましては商品と同梱させていただいております。別途必要な場合はお問い合わせください。
- Q. 注文後に支払方法を変更できますか?
- A. ご注文確定後のお支払い方法の変更につきましては対応できません。
お届けについて
- Q. お届け日を指定したい
- A. 在庫のある商品(予約商品除き)のみ、注文日の6営業日~2週後にご指定いただけます。
- Q. 配送業者は指定できますか?
- A. 配送業者はご指定いただけません。佐川急便もしくはネコポスでのお届けになります。
- Q. 注文からどれくらいで届きますか?
-
A.
在庫がある商品は、ご注文(ご入金)確定後、2~3営業日に発送いたします。
予約商品の発送時期につきましては、各商品ページに記載がございますので、そちらをご参照ください。 - Q. 送料はいくらですか?
-
A.
・宅配便(佐川急便 ※配送業者のご指定はできません)
全国一律850円(沖縄、離島は2,700円)
・ネコポス
全国一律330円
※ネコポスに関しては一部商品のみご利用いただけます - Q. 海外への発送はできますか?
-
A.
日本国内のみの発送となります。
海外からのご購入は、越境購入代行サービス「WorldShopping」を経由して行われます。
「WorldShopping」のご利用について不明点がある場合は、運営会社までお問い合わせください。
https://www.worldshopping.global/en/help/contactus (English)
https://www.worldshopping.global/ch/help/contactus (Simplified Chinese)
https://www.worldshopping.global/tw/help/contactus (Traditional Chinese)
ただし、海外発送中に発生したトラブルについては、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
(It is possible to use an overseas forwarding service based in Japan. However, we cannot be held responsible for any problems that may occur during overseas shipping.) - Q. 注文した商品について何も連絡がなく届かない
- A. ご迷惑をおかけしております。「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。
- Q. 置き配、ロッカー受け取りにしたい
- A. お届けの際の置き配、ロッカー受取等につきましては当サイトではご指定できません。各配送業者にお問い合わせください。
返品・交換について
- Q. 商品を返品・交換したい
- A. 誠に恐縮ではございますが、お客様都合での商品のご返品・交換につきましては承っておりません。
- Q. 届いた商品が違う、不良が見られる
-
A.
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
商品違いや初期不良による破損や不調につきましては良品との交換の対応を行わせていただきますので、商品到着後7日以内に、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「初期不良の状況(お写真のリンク)」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし、購入後のお客様による破損や汚損など個別の修理対応につきましては対応しておりません。
会員登録・ログインについて
- Q. 会員登録をしたのにメールが届かない
-
A.
会員登録完了・注文受付完了などは、手続き完了後すぐにご案内メールをお送りしております。
メールが到着しない場合は、メール配信の遅延や登録アドレスの間違い、または正常に送信がされていない可能性があります。
お手数ですが「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。 - Q. 登録情報を変更したい
- A. ログイン後、「マイページ」の「会員登録情報」にて、ご変更いただけます。
- Q. パスワードを忘れてしまった
- A. 「ログイン」ページの「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードを再設定してください。
- Q. 退会をしたい
- A. 「マイページ」の「会員登録情報」ページ下部にございます「退会について」から、お手続きください。